よしはやのブログ

旅行、グルメ、健康など自分の好きな物から、面白いネタをお送りします。

大晦日

よしはやです。

肘折温泉2日目、

旅館をチェックアウトした後に、肘折温泉の原点である「上の湯」に行って来ました。

浴場のところにお地蔵様があり、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:yoshihaya718:20181231140248j:plain 

 

そして、大晦日ということで山形名物のそばを食べました。

やはり店内・持ち帰りのお客様で混雑していました。

写真は、ざぶんのあったか肉そば(750円)です。

 

f:id:yoshihaya718:20181231141343j:plain

 

今年も残すところ、あと1日です。

 

今年を振り返り、世間も自分自身も変化の多い年となりました。

それに対して、周りの方々のおかげで乗り越えてこれた部分があると思います。

 

来年はさらに様々なことにチャレンジし、人生の土台作りをテーマに進んでいきたいと思います。

 

今は肘折温泉からの帰りで、山形市内で年越し肉そばを食べて、

スタバに立ち寄っています。

晦日ということもあって、どのお店も混雑していますが、

肘折の温泉街はいつもと変わらず、落ち着いた雰囲気なんでしょうね…。

 

それくらい、今回の湯治旅が良かったです。

間もなく2019年…

来年も皆様、よろしくお願い致します。