よしはやのブログ

旅行、グルメ、健康など自分の好きな物から、面白いネタをお送りします。

今年最初は、土湯温泉

おはようございます。よしはやです。

 

今年最初の温泉は、福島県土湯温泉に来ています。

今回の宿は、yumori onsen hostelです。

 

f:id:yoshihaya718:20190103084411j:plain

 

こちらの宿は「国や人・文化の垣根を超えた、新しい温泉滞在のカタチと温泉コミュニケーションを提供する」というコンセプトで、昨年の10月にオープンしたそうです。

 

実際に建物内はオシャレな雰囲気で、

細かい所まで遊び心が詰め込まれています。

 

f:id:yoshihaya718:20190103084254j:plain

旅館のしおりとこけしの部屋鍵

 

お部屋もリノベーションされたということもあり、清潔で新しい雰囲気でとても良いです。

 

f:id:yoshihaya718:20190103085155j:plain

 

ちなみに食事についてですが、

基本的に自炊か温泉街の飲食店を使うカタチになりますが、

建物内に誰でも使用できるキッチン、フリースペースがあり、食材を持ち込めば快適に過ごせると思います。

 

f:id:yoshihaya718:20190103085459j:plain

キッチン(誰でも使えます)

f:id:yoshihaya718:20190103085503j:plain

フリースペース(TVもあります)

ただ朝食希望の方がいれば、500円で提供していただけるそうです。

(今回は、とろろ御飯で美味しかったです!)

 

f:id:yoshihaya718:20190103085937j:plain

 

今回、yumori onsen hostelに泊まってみて、

快適に過ごせる空間で、それでいて価格がリーズナブルなのでとても良かったです。

唯一、お風呂が狭かった印象を受けました。(家族連れや若いグループの方が多かったので、そう感じたのかもしれません)

でも、こちらには4種類もの貸切風呂(2,000〜3,500円/60分)があるので、そちらを利用しても良いのではないでしょうか。

 

ぜひまた来たいと思います!!

 

f:id:yoshihaya718:20190103090812j:plain

土湯温泉